TOP > トピックス一覧 > 感染症拡大防止のためきゅりあん施設のご利用案内(お願い)

感染症拡大防止のためきゅりあん施設のご利用案内(お願い)

更新日:2020年8月20日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための
きゅりあん施設のご利用案内(お願い)

きゅりあん館長

ご利用にあたっては、次の事項について、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、状況の変化があった場合には、見直しなどを行うことがあります。

<ご利用前にお願い>
来館される前に必ずご自宅で検温をお願いします。以下のような症状がみられる場合は、来館をご遠慮いただきますようお願いします。
・発熱があり、平熱比1度を超える場合や37.5度以上の場合
・咳・咽頭痛などの症状がある場合
・同居されている方や身近な知人に感染が疑われる方がいた場合
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合


<ご利用にあたってのお願い>
 下記項目の徹底をお願いいたします。
・マスクを着用・手指の消毒を徹底してください。
・「三つの密(密閉・密集・密接)」を避けるための感染予防対策の徹底をお願いします。
 ➣施設の定員の50%を目安にした人数で、ご利用されるようお願いいたします。
 ➣人と人との距離を最低1m(できるだけ2m)以上を目安に確保するように努めてください。
 ➣充分な換気を行ってください。
・参加者の手指消毒は、主催者様が準備してください。

・部屋の鍵と一緒に消毒用品をお渡しします。退出時にドアノブ、電源スイッチなどを拭いていただきますようお願いします。
 ※机は、施設の清掃員が行いますので消毒不要です。
・茶器等の利用の際は、ご利用者が洗剤等で洗ってからご利用・ご返却ください。
・主催者様において、事前に参加者の名簿を作成して連絡先等を把握し、利用日から1か月間は保管しておくことをお願いします。用紙がない場合は受付でご用意しています。
 ※感染者が発生した場合、保健所等からの調査にはご協力をお願いします。
・鍵の返却時にチェックシートのご提出をお願いいたします。

mitu-checksheet20200820

※この利用案内は、品川文化振興事業団の『施設における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン』に基づき作成しています。