ご利用案内


貸ギャラリーとして、展示スペースを開放します。絵画・書道・写真・立体造形・工芸等など美術作品の発表にご利用ください。
[品川区民優先利用について]
平成22年6月受付分(平成22年12月利用分)から品川区民優先になりました。抽選時に利用可能週数を超えて申込があったとき、品川区民を優先します。


[利用期間]
6日間(水曜日から月曜日)を基本とし、使用月の5ヵ月前より1日単位の利用も可能です。
[開館時間]
午前10時〜午後8時(入場は午後7時30分まで)。
[休館日]
毎週火曜日、年末年始。

[申込期間]
ご利用の6ヵ月前の月の1日〜7日に1ヵ月分の利用申込の受付をして、希望者が多数の場合には抽選にて使用者を決定します。(品川区民優先)
※7日が火曜日もしくは木曜日の場合は、8日までの受付となります。
※1月受付分(7月ご利用分)は、4日〜10日の受付です。休館日は除きます。
※抽選終了後の利用可能期間は1週間前まで申込を受付けます。
[抽選について]
申込者の参加可能な抽選を受付終了後に行います。※日程・抽選方法等は、O美術館へ問合せください。
[申込場所]
O美術館および品川区民ギャラリーの窓口に直接お越しください。ファクシミリも受付します。
※電話、インターネット、郵送での申込は受付けていません。


ギャラリー料金
使用日数
(単位)
使用料金 天井高 床面積 最大
壁面長
区民 区民以外
6日間 72,000円 108,000円 2.8m 約125u 約35m
1日間 12,000円 18,000円

・入場料を徴収する催しの場合には、使用料金が1.5倍になります。
・区民料金適用団体とは、
 「個人の使用で、品川区内に住所を有する者」
 「品川区内に住所を有する団体」
 「品川区内を活動拠点とする団体」
 「構成員の過半数の者が品川区内に住所を有する団体」


展示室見取り図
Floor ●商行為を主目的とした展示はご遠慮願います。
●区民ギャラリーお申込み後、1週間以内に口座振込で
使用料を納めてください。
既納の使用料は、利用日の3カ月前までに取消を申出て認められた場合は、使用料の半額をお返しします。

見取り図ダウンロード
[基本平面図](pdf 12KB)


展示室見取り図

抽選後の空室状況は、展示スケジュールをご覧ください。  [展示スケジュールへ]